

快晴!



  今日は気持ちのいい朝です。

  かなりガスがでていましたが、それが消えたら・・・

  白馬三山が真っ白。

  昨日はかなり雪が降ったんでしょうねえ・・・

  窓際にいると、温室みたいにポカポカして・・・

  何も考えられませんね・・・

  

赤・赤・赤・・・



  山全体がオレンジ色というか、赤色に染まって見事なもんです。

  去年よりも綺麗なんじゃないのかな・・・

  晴れた日の夕焼けは、日が沈んだ後も

  山の裏側から夕焼けの光が差し込んで

  山をライトアップしているかのよう・・・

  今日はそんな夕焼け、見えるかな?

  (今はまだ雨が降っているけど、雲が流れて青空も見えてきましたよ)

  

かもしかだっ!



  昨日、きのこを採りに行ったら・・・

  かもしかに遭遇!

  100キロオーバー級の大きさ・・・

  熊だけじゃないんです

落ち葉掃除



  ホテル前にある桜の木の葉っぱがかなり落ちてきました。

  毎日掃除しても、次から次へと落ちてきます。 

  この葉っぱがなくなる頃、もう雪がちらほら降り出すのかな・・・

  

美しい山



  紅葉の状況を確認するために黒菱に行ってきました。

  山頂からの景色はやはり美しい・・・

  モミジがかなり鮮やかだったな。

  でも、だいぶ下に降りてきてる感じです。

  いよいよ、麓も初雪が間近かしら・・・

変な天気です



  紅葉も後半戦となり、楽しむなら今がピークだというのに・・・

  今日は雨が降ったり止んだり変な天気です。

  風も吹いて雲が流れているので、明るくなったり暗くなったり・・・

  煮え切らないな・・・

迫りくる秋



  ここ数日の寒さでぐっと秋が深まり、3段紅葉から2段紅葉へと
  
  変化してきました。

  山が全体的に赤色に染まって美しいですよ。

   

未だに・・・



  蚊がいるんです。

  朝晩は冷え込んでかなり寒いのに・・・

  恐るべし、蚊。

  夏を乗り切った生命力ですかね。

寒い・・・寒い・・・


  今日は風も冷たく寒いですね。
  
  山の上は雪が降ってるんじゃないかな?

  底冷えって感じです。

  気をつけないと風邪を引きますよ

  暖かい上着は必須アイテムです!

あっ、田んぼに・・・



  車で、村内を移動中に変わった案山子を見つけました

  それは「ウルトラマン」

  精密ではないけれど、遊び心があってなかなかなものでしたよ。

  こんな案山子が増えたら面白いですね。

行楽日和です



  今日は朝からいい天気です。

  山も良し、気温良し、気持ちのいい一日です

  こんな日は、のんびり散歩して楽しく過ごせるのではないかな?

  秋を満喫したいですね

晴天です



  風は若干強いのですが、久しぶりの青空

  山も見えて、雪の白・山頂の紅葉の赤・麓の緑と

  色が三段にわたって変化しています。

  この時期、是非ゴンドラに乗って、山頂からの景色も

  楽しんでもらいたいですね。

景色が・・・

  

  見えそうで見えない白馬三山。

  雲の流れによって上の方が白くなっているのがわかります。

  今朝もぐぐっと冷え込んだので、温かい服装で出かけないと

  風邪をひきますよ・・・

  

寒い朝だった・・・

  昨日は忘れた頃 雨風が強くなり、何だか間の抜けた台風でした 
 
  今朝は、白馬三山が真っ白に雪化粧!

  紅葉もこれで進んでくるのではないかしら?

  いやはや秋ですね・・・

  

台風はどこ?

  昨日の夕方から降りだした雨

  だけど・・・台風って感じは全くない

  風もないし、本当に台風来るの?

 
  はて?今後の天気はどうなんでしょう・・・

台風・・・


  台風が近づいてるようです。

  しかし、白馬はまだ風も雨も何にも変化はないんです。

  どんよりとした空に生温かい風・・・

  午後には台風の影響が出てくるとの事。

  はて?どんな状況になるんだろうか???

柿がない・・・

  白馬も秋が深まってきました。

  稲穂にすすきに柿・・・? 

  そういえば、白馬には柿がないんです。

  実のなるものはこの土地には不向きだそうです。

  隣の村にはおいしそうな柿のついた木がたくさんあるのに・・・

  ちょっと損した気持ち・・・かな?

10月

10月になりました。最近は雨ばっかりだけど今日は少し晴れたよ。バーバがキノコたくさん採ってきた
おいしそう

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © グレース白馬 スタッフ日記 All Rights Reserved.

